毎日、暑いですね。
日々の営業活動、御苦労様です。
亀村も林さんの同じ様に日々営業活動です。
苦しい時には、亀村や林さんの事を思い出して下さい。
私一人じゃないんだと頑張りましょう。
営業の世界は厳しいです。
私も長い間営業職として頑張って来ましたが、評価は成果を上げる事だけなのです。
だから、成果を上げる為に何をすべきなのかを明確にしないといけません。
その為には、先ず目標を設定する事です。
毎日の目標
1)何軒訪問するか。
2)何軒のお客様と面談するか。
3)何軒のお客様から光熱費試算を頂戴するか。
4)次回のアポイントを何軒取るか。
毎月の目標(一週間でも可)
1)今月は何軒の見込み客を獲得しよう。
2)今月は何軒のお客様に御提案(見積り)しよう。
3)今月は何軒の御成約を獲得しよう。
以上の様な目標設定をしますが、ここで大切なのは、結果管理をしては駄目です。
必ず、プロセス管理する事です。
目標が未達に終わった場合、何故未達になったのかをプロセスを追って原因をハッキリさせる事が重要です。
そうすれば、園ちゃんの弱点や問題点が見えてくる筈です。
結果に一喜一憂している様では駄目です。
先ずは自分の目指す目標を設定して下さい。
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