希望ケ丘のひまわりがどんどん大きくなり嬉しくて嬉しくて。

種から育てたことがない私には楽しみで楽しみで。

可愛い顔を見せてくれるのが待ちどうしくて待ちどうしくて。

まるで、子供の成長を待っているようです。

さて、豊能郡能勢町のT様の蔵改修工事を受注しました。

築150年の農家の蔵改修です。

屋根瓦は全て葺き替えます、壁も上半分が漆喰塗り、下半分は焼杉張りで仕上げます。

焼杉の下地壁は厚さ20センチもある竹で組んだ土壁になっています。

150年経過している蔵の補修は難工事になりそうです。

工事金額も驚くほど高額になりましたが、T様も「改修するからには徹底的に」とお考えになったようです。

梅雨明けから足場設置、約二ケ月の工程で進めたいと思っています。