私が昼ご飯を食べに行く食堂にカメがいます。

銭亀で1986年生まれの36歳です。水槽を指でなぞると追いかけてきます。

男の子らしい(カメの性別なんて解るんかい)小さなことでも根に持つ性格らしい。

「おい、いつも俺にちょっかい出すけど、疲れるんや、たまにはご馳走持ってこいや」と言っています。(笑)

毎日、茨木と希望ケ丘を往復する日が続いています。

一日70キロの運転は疲れます。毎月2000キロですからね。

半年前に乗り換えたプリウスは走行距離が12000キロ、でも燃費は1リッター27キロ、経済的でしょう。

私と社長は茨木と希望ケ丘に工事現場を持っています。

各現場の担当を明確に分けているため、午前は茨木に午後からは希望ケ丘にと忙しく動き回ることに。

受注軒数も増えており、当分は体力的に厳しい日々が続きそうです。

昨日のお昼は久し振りに大好物の「ざるそば」を食べに行きました。

ざるそばは麺は勿論ですが、だしのうまさが決め手です。

あっちこっち食べに行きましたが、この店のだしは絶品です。

私がダメもとで「このだしだけ欲しいんだけど?」

「いいですよ、いつも来てくれるし」とペットボトルに入れてくれました。

早速、女房に「今夜はざるそば頼む、だしはいらないから」

家でお店のざるそばが食べれるなんて、くせになりそう。

又、そばだしがもらえるようお店に通わなくては。