今日、近畿地方の梅雨入りが発表されました。

これから一ケ月余り雨に悩まされる日々が続きそうです。

現在ご依頼いただいています塗装工事や屋根葺き替え工事は梅雨明けまでお待ちいただくようお願いしています。

昨夜は35年以上お世話になっているミロード(床屋)に行ってきました。

これから暑くなるので短く刈ってもらうことにしました。

店主の雲井ちゃんが「だいぶ薄くなってきましたね。」ときつい一言。

「ニューモ」の効果なし(手遅れだったんです)一年で10万円も投資したのに。

もう諦めました.禿げが目立たないよう坊主頭にしよう。

「バリカン使ってもいいですか」

「バリカンでも草刈り機でもいいから、思い切り短くしてくれ」

仕上がった頭を見て、「顔が顔だけに刑務所から出てきたおっさんみたいやな」

雲井ちゃんが「そんなことないですよ、よく似合ってますよ」(心にもないこと言うな)

禿げてしまった頭、もう七三にわけることも叶いません。(泣)

帰宅すると女房が「いいじゃないのスッキリして、シャンプーも楽になるし」

どんな美人もそのうち飽きる、どんなブスでもそのうち慣れる。(そう納得するしか)

今日もお客様とお会いしましたが、何の反応も無しいつも通りでした。

よ~し、これからはこの頭で行こう、見かけは悪くても中身で勝負だ。