今日は予定通り有難い雨です。

と、言うのは今日は茨木市M様の塗装工事の高圧洗浄なのです。

いくらシートを張っているとはいえ水しぶきが飛び散ります。

雨なので洗濯物を干しておられる家もありません。

道路を歩いている人は傘をさしているので、水しぶきも気になりません。

身勝手な話ですが、明日からは雨が降らないように願っています。

昨夜は女房と久し振りに焼き肉をと思いいつものお店へ、ところが日曜日そしてコロナも小康状態のためか店内は順番を待つ人で込み合っています。

30分以上待たないと・・・・・、女房は30分くらい待とうよと言いますが、私は待つのが大嫌い、他の店に行こう。

お隣の和食の店へ、うな重とお蕎麦のセットにしました。

「今日はお肉が食べたいと思っていたのに」と女房はプンプンです。

家に帰ると女房の怒りが爆発「あなたねぇ、今日はお肉を食べようと出掛けたのに、どうして30分くらい待てないのよ、1時間も2時間も待たされるわけでもないのに、本当にあなたは辛抱出来ない人なんだから、子供でも辛抱しているのに、今日はうな重じゃなくて焼き肉が食べたかったのに、本当にがっかりしたわ」

私「・・・・・・・・」下手に反論すると倍返しされますから。

しかし、コロナが小康状態になっていると、一気に人出が急増しています。

終息したわけでもないし、油断していると又感染者が・・・・、感染対策は今まで通りしっかりしないと。