watasi.JPG営業の亀村です。

今日は、お盆でサンメイトはお休みを頂いております。

私個人的な話ですが、昨日のE様の電化工事中と、本日の先程まで、もがき苦しんでいました。それもこれもクーラーで冷やしすぎると、それはやって来ます。ホント、死んでしまいたい位辛いです。最悪です。Money mouth 

何かって、それは・・・  

「悪魔の偏頭痛 Cool

この世から無くなって欲しい物。一番に偏頭痛。

バファリンを10個飲んで、やっと復活です。

話は変わりますが、本日は、「オール電化は何故節電に寄与しているか。」 のブログでの”コメント”で頂きましたご質問に対するお答えを掲載致します。

本日は、そのブログの生データを頂戴した井上様をお訪ねし、「電気ご使用量のお知らせ」をお借りして参りました。

hosi.gifそのご質問は以下の内容でした。
なるほど、高橋様のご質問のとおりだと感謝すると同時に、自分がいかにボ~ッとしているのかと反省しました。

  1. 高橋 さんのコメント:
    2011/8/12 金曜日 8:50:28 コメントの編集
  2. 詳細な資料ありがとうございます。
    ただ、記録的冷夏だった平成21年の電気量では比較対象としては弱い気がします。
    是非とも昨年同時期のデータを出していただければと思います。

そして、お借りした井上様の、猛暑であった昨年平成22年度(7月8日~8月8日)と今年平成23年(同)の生データです。

img003.jpg

平成22年度 348kwh

img002.jpg


平成23年度 333kwh

電化前の平成20年度7~8月が、356kwh

平成21年同期が、326kwh
平成22年同期が、348kwh
平成22年同期が、333kwh


電化前の同期が356kwhでしたから、猛暑であっても消費電力は増えていない事が解りました。

井上様は、エアコンの効いた涼しいお部屋でご夫婦揃っていつもの様にテレビを御覧になっておられました。最近は、ご主人様の足が思うように動かないので、半年に一回の旅行も無いようです。

「特別に意識はしていないけど、ただ、無駄な電力消費はしない様にと心掛けています。」

今日も、ご主人がIHの前に立って6時前には夕食で、7時にはお休みになられます。