私の口から言うのも変ですが、社長は、お客様からの信頼が絶大です。
お客様だけに限らず、関係のある全ての人からそう思われています。
特に、営業するに辺り、社長に、「時間を守る事」、そして、「出来ない事まで、出来るというな。」と助言された事があります。
社長の行動は、必然的に、お客様から御信頼を頂く要因になっています。
極稀に、本当に極稀に、小さいお客様の依頼(失礼)を忘れる事があり、謝っている事があります。
皆さん、それは無理もないのです。
社長は、スケジュール帳やメモを一度も取らずに、全て覚えています。
膨大なこなすべき仕事量があり、社長の頭の中では、自然に優先順位が付けられ、お客様を落胆させる事はありません。
ただ、これを御覧になり、「?」と思われたお客様、大目にみて下さいます様お願い申し上げます。
少し、脳の息抜きで、洩れてしまったんだと思います。
(例えば、お鍋を近々お持ちしますと申し上げ、少し遅れてしまったお客様とか)
申し訳ございません。
「忘れるので書いた方が宜しいのでは?」とお願いするのですが、専ら、記帳は、事後です。
若い頃は、どんだけ記憶力が良かったんだろうと、驚きます。
ただ、全く衰えないのは、お客様の困ったの電話には、万難を排してでも対応するという事です。
本当にこの責任感は、私には真似できないです。
これは恐らく誰にも真似できない筈です。
お客様は、その姿や対応を見て、「サンメイトさんは直ぐに対応してくれるから安心だ。」と、口ぐちに言って下さって、リピートを頂戴します。
感動した事例があります。今年、1月の事です。是非御覧下さい。
http://blog.alldenka.jp/sanmeito/?p=1591
「サンメイトさんではなく、社長なんですけど・・・。」と、いつも、肩身が狭い気がしています。
関西電力グループ認定の「はぴeスマイル店」としての看板を背負っていけるのは、社長のお陰です。
この困った時のフォロー無くして、お客様の信頼は頂けません。
いい時は、黙っていてもお客様はついてきて下さいます。
が、困った時こそ、悩んでいる時こそ、先に動いてお困り事を解決して差上げる。
そして、その問題が改善された時には、一層の信頼を頂けるのだと思います。
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茨木市農協の提携業者として、
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