syatyou-no1.jpg代表の首藤です。

私はお正月休みに部屋に閉じこもり、じっくりと検討した事があります。

それは、太陽光発電の販売における提案書とセールストークです。

ありふれた提案書やセールストークでは他社との差別化を図る事などできません。

24年度は補助金、売電単価が下がり、条件が厳しくなる事が予想されます。

売れた時代は去り、売る時代になります。

太陽光発電を売る為の提案からクロージング迄、お客様の「買う気のテスト」を中心にセールストークを作り上げました。

休み明けから、5軒のお客様に試してみました。(失礼)

ナント、成約率100%です。

しかも、価格ですが、値引きを要求されたお客様は一軒もありません。

サンメイトの見積書通りの金額で御契約下さいました。

実は、この値引き要求が無いという所に大きなポイントがあります。

一軒二軒なら”マグレ”かもしれませんが、5軒も”マグレ”は続きませんよね。

残念ですが、私独自の手法を公開する事は出来ませんが、一つだけポイントを紹介します。

それは、「太陽光発電のデメリットを強調する事です。」

効果抜群ですよ。

ha-to-look.gif関西電力認定「はぴeスマイル店」サンメイトからの御提案です。 安心してお問い合せ下さい。

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あなたの街のオール電化専門店「サンメイト」を宜しくお願い申し上げます。
 

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㈱サンメイトは、
 
関西電力が認定した
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㈱サンメイトは、

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日々真面目に、お客様の為に、誠心誠意「お役立ちの精神」で、行動しております。