syatyou-no1.jpg代表の首藤です。

大阪ガスさんから「スマートライフコレクション2012」と銘打ったイベントの御招待状を頂戴致しました。

オール電化専門店のサンメイトにです。

快適な節電生活を体験しよう!とあります。

節電要請の折、またとないチャンス到来なのです。

「ガス機器は電気に比べてこれだけ消費電力が少ない、だから電気機器をやめてガス機器にしましょう。」という事らしいです。

節電に御協力下さいまして有難うございます。

しかし、ちょっと待って下さい。

これだけの機器をガスに替えたら、「ガス代って幾ら必要なのですか?」

大阪ガスさん、ガス代が幾ら必要なのかを書いて下さらないと検討のしようがないじゃあないですか。

いくら節電出来ますと云われても、ランニングコスト、つまりガス代が多く必要なら、困りますからね。

私達は節電に協力したいという気持ちは持っています。

でも、とんでもないガス代の請求は御免ですから。

折角、御招待状を頂いたのですから、お伺いしてみようかな。