syatyou-no1.jpg代表の首藤です。

本日は午後から予定が入っていませんので、茨木市東村に出向きお得意様回りをしました。

一軒目は数年前にオール電化、そして3月上旬に太陽光発電を設置頂くM様をお訪ねしました。

 奥様が向いの弟の家のガス給湯器が壊れそうなので行って欲しいとの事です。

早速お訪ね致しますと、20年以上お使いのガス給湯器がダウン寸前です。

「エコキュートっていくら位するんや。」

私がお値段を申し上げると、「その位やったら、取替えといて」です。

2軒目は、オール電化、キチンリフォームをさせて頂きましたK様です。

 お茶を御馳走になっていますと、このリビングの窓、結露が激しくて困っているとの事。

「サンメイトさんに2重窓ありますか?」

勿論です、と云う事で、プラマードU(2窓)を承りました。

3軒目はオール電化をさせて頂き、2月下旬に太陽光発電を設置させて頂きますK様です。

離れの屋根が17年前に塗装しただけでかなり悪い状態とのことです。

見せて頂きますとカラーベストがかなり変色しています。

早速、外壁塗装も含めて見積りさせて頂く事になりました。

4軒目もK様です。(この村はK様という名前が多いのです。)

マンションの廊下屋根と階段そして手摺りの塗装工事の御依頼です。

5軒目はN様です。

リビングのエアコン(14畳)とテレビ、そしてBSアンテナの設置を御依頼頂きました。

N様宅を失礼させて頂く時には、外は暗くなっていました。

今日はナント云う日でしょう。

別に営業活動をするつもりではなく表敬訪問のつもりでお訪ねしたのです。

時々、お得意様回りをしないといけないですね。

そうでないと、お客様は自らお電話されないのです。