syatyou-no1.jpg代表の首藤です。

今日から3月です。

ほんの先日、お正月を迎えた様な気がするのに。

歳を取ると一年の早いこと、あっという間です。

ちょっと前に吹田市民会館で行われた成人式に出席した様な気がしますが、あれから40年3回目の成人式も終わりました。

体力の衰えはどうしようもなく、気力だけで頑張っています。

今日は、茨木市佐保のN様で私の大好物のお餅を御馳走になりました。

これが実に美味いのです。

砂糖醤油で3個、きなこ餅で2個、ダイエット中の私には毒ですが止まりません。

お餅を御馳走になっている最中にN様から、「太陽光発電をやりたいと思っているけど、どうかな?」

先日ご近所のS様から太陽光発電の御契約を頂いたばかりで、S様から勧められた様です。

屋根の方向や状態は良好です。

早速、現場調査とお見積りをさせて頂きます。

その後、お隣の母屋のN様が来られ、風呂場のリフォーム(TOTO、スプリノ1721)のお見積りの御依頼を頂きました。

茨木では、本家を母屋と云い、分家を隠居と云います。

本日はお見積りの御依頼はともかく、美味しいお餅を御馳走になり有難う御座いました。