syatyou-no1.jpg代表の首藤です。

今日は2ヶ月に一度の肺の定期検査日で、済生会千里病院に行って来ました。

肺機能検査とレントゲンです。

その結果、病状の進行はストップしているとの事でした。

来週月曜日は国立循環器病センターで3ヶ月に一度の心臓の定期検査です。

若い日に煙草を一日に100本、徹夜麻雀、不規則な食事と睡眠、そしてハードな仕事、これでは大丈夫だった身体もダメになりますよね。

先般3回目の成人式を迎えましたが、4回目を迎えられる様に摂生した生活を送りたいと思っています。

 現在は規則正しい生活を心掛けています。

夜は10時に就寝、朝7時に起床、3度の食事も規則正しく、麻雀も辞めました。

煙草も辞めました。(横から、嘘~!という声がします。Yell

そして、10㌔太った現実に苦しんでいます。