営業の亀村です。

昨日、今日は、とっても暑かったですね。

ついこの間まで、カイロをポケットに忍ばせて、ネッグウォーマーをして恐ろしく寒い希望ヶ丘を回っていたのに、もう、おでこに汗がジンワリと、長袖作業着も腕まくりしないとやってられません。

さすがの希望ヶ丘も、今日は、シャツ一枚でガーデニングをされている方を方々で目にします。
K様もそんなお一人でいらっしゃいました。

いつもお留守のK様が門扉に掛けたお花を剪定しておられました。

以前から、インターホン越しでお話はしていて、「いいのは解るけど一人でも得なの?」と聞かれていました。

今日は色々お聞かせ下さり、光熱費シュミレーションの御依頼を頂戴致しました。

K様は、今はお一人でお住みでは御座いますが、数年後には同居され御家族が増えられます。確実にLPガス代が激増します。

しかも隔日だったお仕事を先日退職され、今月からは別会社で帰宅が早くなり毎日お風呂をはる事になられるので、同居を待たずしてガス代も増えてしまいそうです。

経年14年のLPガス給湯器も30万程度の費用を掛けて交換しても、光熱費は一緒です。

それならば、少し高いですが、確実に給湯に要するLPガス代が大きく減り、その浮いてくる光熱費分で設置費用が〇〇年で回収出来るエコキュートを御採用されるべきと断言致します。

 

先程、同希望ヶ丘にお住みの娘さんに「今日、以前話して下さったお父様にお会いでき、光熱費試算を御依頼くださいましたよ。」とご一報入れました。

「安くしてあげて下さいね。」

後のメンテも含めて精一杯努力し、お喜び、ご安心頂きたいと思っています。