こんにちは。

営業の亀村です。

人間、いつも(悩み)改善点があって進歩するんですね。

その悩み(改善点)に気付かせてくれる改善検討会の存在は、回を増すごとに貴重な物になってきました。

今日は、大阪府茨木市南春日丘のI様から、ナント御紹介を頂きました。

すッごい嬉しいです!!有難う御座います、I様!!

新規開拓をメインに動いている私にとって、この御紹介は、大変大変有難く、感謝以外の言葉がみつかりません。

誠に有難うございます。

特に最近では、御新規の方から、「サンメイトさんでやりたい。」って言って頂ける様になりました。

何故なんでしょうか。

これはおそらく、お勧めする際に、最初から最後まで御客様のお喜び頂く事だけを考えている気持ちが伝わるからなのではないでしょうか。

売ったらおしまいの会社だとか、喋り捲り押し捲りのセールスなんかにはうんざりです。そんな自己中心的な態度をみて、御客様がこの人から欲しいって思われるでしょうか。私だったら、早く帰って欲しいと、頭の細胞全部で思ってしまいます。

それと、もう一つは、サンメイトHPブログの存在も大きい様に思います。

御客様は、初めて会う私、社長がどんな人間なのか、サンメイトがどんな会社で、御客様に対してどう対応する会社なのかをブログの中でお感じになります。

「もしこの会社に工事を頼んだら、どうなるか。困った時、どうしてくれるだろうか。」そこがご心配なのです。

サンメイトは、社長自身、どんな夜中だって、どんな遠方でサンメイトと御縁のない御客様だって関係なく対応します。エコキュートをお勧めする者としての義務と思って、対応しています。

そんな社長の会社です。

御客様、ご安心下さい。

口では、地元密着、困った時は直ぐ対応します、何て幾ら言っていても、8時以降連絡のつかない会社が、どんなに多いことか。エコキュートって、夜使う商品じゃないんですか?

サンメイトは、御客様の困ったを裏切らない社長がいます。

会社の財産なんです。

そこで、最近、そう、先日の改善検討会でのT電化さんの成功例を参考に、新規開拓ブログニュースレターデルタ営業(勝手に名付けています。)の浸透を目指しています。

T電化さんが言っていました。
「あかん、あかんって、みんな言って諦めるけど、とことんやったのですか。」

だから、続けます。サンメイトも。

やった事は必ず次の進化のヒントをくれるからです。