今日は午後から雨、少し肌寒く感じました。

午後から先日狭心症のため入院されていましたお婆ちゃんのお見舞いに茨木市郡のN様をお訪ねしました。

私の顔を見るなりN様が嬉しそうに受給電力量のお知らせを手渡されました。

N様の産業用太陽光発電はマンション屋根にソーラーフロンティア南、東西の三面設置18.05KWです。

サンメイトがご提案時にお出ししたシミュレーションには月平均1,780KWの発電量で売電金額74,760円になっていました。

ところがお知らせにはとんでもない数字が・・・・・・・・

売電量3,131KW、売電金額131,502円となっています。

5月は太陽光発電にとって最高に発電する時期ですが、予想をはるかに超えた数字です。

それにしてもソーラーフロンティア恐るべしです。

N様は他にも住宅用太陽光発電を二箇所設置いただいています。

全量買取制度前にマンションにソーラーフロンティア三面設置9.45KW、売電量1,765KW、売電金額74,130円。

自宅屋根に南一面設置4.44KW、余剰電力量535KW、売電金額25,680円(48円買取)

三箇所の売電金額合計231,312円となっています。ちなみに自宅の電気料金は8,175円でした。

今後もソーラーフロンティアを自信を持ってお勧めしていきたいと思います。