オール電化販売施工実績750軒超

のサンメイトは、全国で14社しかない口コミ優良店です。

dig_kuchikomi_title.gifクチコミ優良店」は、オール電化JPが選定する「オール電化を施工したお客様からの評価が高い店舗」です。  (バナーをクリックして下さい。)         

 

 ***********************************

こんにちは!!

営業の亀村です。

11時から茨木市南春日丘のO様邸に現場調査に行って参りました。

お風呂はメインと御来客用の二つあり、後者への給湯配管の距離の長さ、捨て水の多さが問題でした。年に一度5日間位の使用頻度の為、デメリットをきっちりくどい程御説明させて頂き、O様の御判断でLPガスを閉栓するとのお考えです。

御主人様のお好きな焼き茄子の焼き具合は、どうにもなりませんが、IH下に200V電気オーブンレンジを設置されている為、嗜好に合う焼き加減を探して頂くのも一案です。

そちらにつきましては返って私がどうこう云える事では御座いませんが、ちょっとでも御満足に近いところまで御案内しようと思っています。

来週6月8日には、同じ南春日丘〇様に太陽光発電+エコキュートで御主人様に御説明をさせて頂く機会を頂戴できました。K様の給湯器も、もはや虫の息。それとセットの循環型太陽熱ソーラーシステムも何度も故障していて、同年数です。

話はかわりますが、最近子供さんも含めお肌の敏感な方が増えた様に感じます。

エコキュートの湯質は、肌触りが優しく肌の弱い方には刺激が少ないと思われます。

ネットで検索してみると、ECOViさんのHPに解り易く説明してあったので抜粋させて頂きました。申し訳ありません。

参考文献:「なぜ温水の作り方が皮膚疾患症状に影響するのか」和漢医薬学雑誌より

残留塩素濃度の比較についての記載があります。

条件:湯温は皮膚への刺激が少ない40℃に統一

●水道水を100%

●エコキュート、電気温水器 12.5%~31.7%(高温で沸かし長時間貯めておく為、実際は塩素濃度が殆どなくなります。)

●ガス瞬間湯沸し器61.5%~77.5%

必ずしもお肌の敏感な方に効果がある訳ではありませんので、御注意下さい。ですが、実際、お身体の弱い方、敏感な方にはエコキュートの湯質がとても柔かく、優しいと口々に仰います。

私も、実家のエコキュートのお風呂に入ってみると、そうなんですね!指の間から柔かいお湯がシャラシャラと零れ落ちる様な感じ、絹の感触の様でした。あくまで主観的です。

ですが、お客様の中にも、「あら、嬉しい。」と設置後お知らせ下さる方が多いです。何か得した気分とおっしゃいます。

サンメイトには、6月3日に新しいメンバーが加わります。

じゃじゃ~ん、その名は、玉島さんです。

楽しみです。バンバンアイディアを出し合い、共に成長していけ、幸せになれたらいいなと思っています。

営業は一人より、2人、2人より3人です。ヤル気が一層沸いています。

玉島さん、早く来て下さ~い!!