昨日の地震警戒情報には肝を冷やしました。

間もなく大きな揺れが来ます、警戒して下さいのメッセージにハラハラドキドキ。

5分、10分経っても何も起こりません。

奈良県が震源地とのメッセージにヨネカワが心配になり、向日葵部長に電話を入れました。

向日葵部長の「大丈夫です」に安堵しました。地震には敏感になっている時に誤報とは人騒がせなことです。

何はともあれ誤報で良かったですね。

今朝はIHクッキングヒーターの取替えに茨木市佐保のN様にお伺いしました。

パナソニックのラッキンググリルとやらが便利だそうです。私には取り扱い説明は無理、午後から亀村か玉島がご説明にお伺いします。

10時から茨木市大岩のN様と産業用太陽光発電の商談です。

N様は4月に野立方式太陽光発電ソーラーフロンティア35KWを設置いただいたお客様で、第二の発電所のご要望です。

地目は山林、土地の南向き傾斜面にコンクリート基礎でアングル架台での設置となります。

規模はインリーソーラー250W198枚49.5KWで、N様のご了解をいただきました。

目の前に電柱もあり、来週にでも関西電力と事前協議をさせていただきます。

今日は私の愛車プリウスが帰ってきます。電柱と喧嘩して半月余り私の給料の殆どが消える費用が掛かってしまいました。(安月給ですが)

これに懲りて慎重な運転を心掛けたいと思います。

今夜は久し振りに友人5人と北新地に出掛けます。今夜は仕事を忘れウーロン茶で騒いで来たいと思っています。