昨日の大竜巻、500軒以上の家に大きな被害が出ました。

この夏の異常な猛暑、雷を伴うゲリラ豪雨、温室効果ガスによる温暖化、地球が悲鳴を上げているように思えます。

昨夜関西電力大飯原発3号機が定期点検のため停止しました。9月15日に4号機が停止し原発稼働がゼロになります。

今後の電力供給は膨大なCO2を排出する火力発電に頼ることになります。

福島原発の事故以来「脱原発」の声は大きいけれど、温室効果ガス削減は忘れられているようです。

昨日のブログのように大規模太陽光発電の設置が遅々として進まない状況では、当面原発の再稼働も止む得ないかと考えます。

今日は茨木市のK様で便器の入れ替えと洗面化粧台の入れ替え工事を行いました。

K様から「こんなに簡単に出来、快適になるんだったらもっと早くお願いすれば良かった」とお喜びいただきました。

サンメイトの「ワンデイリフォーム」好評なんです。お気軽にお申し付け下さい。