台風27号が日本に接近中です。

今日も太陽光発電の現場調査と商談に追われました。

希望ヶ丘イベントにご来場下さいましたお客様のフォロー活動に三人で走り回っています。

私はF様をお訪ねし、全面塗装工事と玄関ポーチの改修工事の打ち合わせをさせていただきました。

昨日から茨木市東村のS様の大型リフォームに着工しており、24日から足場設置を予定していましたが台風の影響で28日まで延期しました。

三週間の工期をいただいておりましたが一週間の工期延長をお願いしました。

茨木市佐保のN様の農業倉庫の改修工事も工期延長を余儀なくされそうです。

明日は玉島担当のエコキュート工事と亀村担当の太陽光発電工事です。雨が懸念されますが工事日程が詰まっており順延は避けたいと願っています。

亀村は順調に太陽光発電のご契約をいただいており、玉島も地道な活動で太陽光発電を月二軒程度の力がついてきたかなと思っています。

とてつもなく厳しい太陽光発電のマーケットで成果を上げるためには、ライバルと同じことをしていても駄目、ライバルのしないこと、ライバルの出来ないことをやり続ける強いマインドが行動力が創意工夫が必要です

太陽光バブルも間もなく終焉を迎えます。今後どの様な商材を扱うかは定かではありませんが、売るという基本は同じ。

売れるかなあではなく売るんだという強い執念、これをなくしたら待っているのは敗北だけです。