こんばんは、営業の亀村です。

かなり長い間、ブログから遠ざかっておりました。

その間、社長が孤軍奮闘、ずっとメッセージを発信し続けてくれていて、感謝、感謝です。

イベントを終え、希望ヶ丘をサンメイトは回らせて頂いております。

エコキュートと、ユニデール、二重窓を御検討中のN様とは奥様がお買い物から帰って来られたところへジャストタイミングでお話をさせて頂く機会があったことからのスタートです。

ご主人様にお会いさせて頂く様お願いしますと、「主人はとっても手ごわいんですよ。」の一言。

「手強い方、大好きですから、是非に!!」とお願いし、日曜日のご訪問となりました。

お会いして、直ぐ、私と社長は、このご主人様が大好きになりました。

バリバリの営業マンです。

面白いです。

耐用年数と「10年パーフェクト保証の」の説明のくだりが傑作です。

ご主人様は例によって、上記質問を私たちに投げかけられます。

「機械ですから、途中で壊れないわけないですよ。」と答える社長に、ご主人様が、一瞬口元をほころばせながら息を止められました。

「いっ!!」「そんな事、社長、言ったら売れないでしょ。」とご主人さんの目はいわんばかりです。

そのN様から帰り際、「あそこで壊れないと言ったら、買おうと思わなかったですけどね。。。」とボソッと一言。

物を販売する者同士、”人”を売る事の大切さを分かり合った商談でした。