今日は竹下電化の竹下君のニュースレターについて書いてみましょう。

ブログがいいのはわかっている。

サンメイトのブログは僕も毎日見てます。

けど、うちのお客様、狙いは高齢者。パソコン率は低い。

紙媒体のほうがいい。

ニュースレターは続けば目立つ。

繰り返し同じ形、サラッと読めるボリューム。

裏は白紙、メモになる。

誰に見てもらうか、既存客か新規客か。

続けられないのは時間じゃなくてネタ切れ。やめるのは反応がないから。

たったこれだけの文章に感銘を受ける人は少ないでしょう。ひょっとしたら私だけかもしれません。

竹下電化のニュースレター「れい子さん新聞」は毎週月曜日に1000軒のお客様に自らの手でお届けしている、それを2年以上継続し続けている。

まさに継続は力なりの見本だと思う。

竹下電化の新規開拓はこれしかない。これなら竹下電化にも出来る。

当然のことだが初めは全く反応なし。めげずくじけずやり続ける。

神様がこの姿勢、努力を見捨てる筈がありません。

少しづつ反応が現れます。「れい子さん新聞楽しみにしているよ」「れい子さん新聞綴っているのよ」「今日は月曜日なのね」「毎日届いているような気がする」

れい子さん新聞が地域に浸透している言葉です。

この二年余りで三万円以上お買い上げいただいた新規のお客様が百数十軒。

固定客の数もどんどん増えています。れい子さん新聞凄い。サンメイトには出来ない凄いこと。

今や竹下電化のためのれい子さん新聞ではなく、お客様のためのれい子さん新聞になっています。

れい子さんは竹下君の奥さんの名前、毎週つくり続けているのはれい子さん。

毎週1000軒のお客様にお届けしているのはれい子さんとお父さん。

毎回同じ地域にお届けすることがポイントのようです。

竹下電化がれい子さん新聞によりどんどん新規のお客様づくりが出来ることを楽しみにしています。