お詫び
パナソニックが2003年11月から2013年1月までに製造したヒートポンプ給湯器(エコキュート)のヒートポンプユニットの199機種に対してリコールを発表しました。
パナソニック(ナショナル)エコキュートをお使いのお客様にはご不安とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
サンメイトとしましては2013年6月以前に販売しました約600台のエコキュートがリコールの対象になっています。
パナソニックの情報では103万台が対象で、破損事故は14件発生している様です。
この破損事故による発煙、発火、人的被害は発生しておりません。
破損事故の大半は塩分の付着が原因のようですが、塩害のない茨木市近郊のお客様にも点検、部品交換をお願いしています。
パナソニックに対してお客様名簿の提出は個人情報保護のため困難であり、誠に勝手なお願いではございますが、下記のフリーダイヤルまでご連絡いただければ幸いでございます。
尚、点検前も引き続きご使用いただけますが、念のためヒートポンプユニット作動中(主に深夜)は近づかないようお願いいたします。
リコールに関するお客様専用フリーダイヤル
0120-871-381
受付時間 午9時から午後9時まで(8月27日まで) 8月28日以降は土、日、祝を除く午前9時から午後5時までとなっています。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。