どんよりとした曇り空、今にも降り出しそうな気配です。
先般連系稼働しました茨木市の産業用太陽光発電(ソーラーフロンティア170W367枚62.39KW)に太陽光パネル用超親水防汚コーティング(ハイドロテックコート)を行っています。
コーティングすることで自浄効果が生まれ発電量低下を防ぐことが出来ます。
一枚一枚丁寧に施工することで20年以上効果が持続します。
太陽光発電はメンテナンスフリーではありません。
太陽光発電を長く安全に使っていただくために点検調査は必要です。
サンメイトではパネルの性能評価、実発電量のチェックのためのⅠ.Vカーブ測定、赤外線カメラによるパネルのホットスポットチェック、配線路探査機を使いバイパスチェックを行っています。
太陽光発電は20年以上お使いいただくもの、点検調査は欠かせません。
最近、発電量が低下している、パネルの色が変わってきたようだ、配線路が気になる、この様な懸念をお持ちのお客様はお問い合わせ下さい。
ハイドロテックコートにつきましては、設置場所、メーカー、設置年数、パネル枚数をお知らせいただければお見積りさせていただきます。
大切な太陽光発電システムをお守りすることも、サンメイトにとって重要な仕事だと考えています。