来週から本格的な寒さが到来するようです。

私はマンション住まいのためオール電化は不可です。

これまで暖房にガスファンヒーターを使用していました。

そのため家計を揺るがすようなガス代に悩まされていました。

そこでこの冬からダイキンセラムヒーターに切り替えたのです。

毎年12月の過去5年間の平均ガス代2万5千が6千円になり、電気代は5千円増えただけでした。

なんと1万4千円も光熱費が削減できたのです。

セラムヒーターはすぐに暖かくなり、ガスファンヒーターと遜色ありません。

もっと早く切り替えるべきだったと後悔しています。

現在従量電灯A契約ですが、夜間中心の生活の我が家は、関西電力が4月の電力小売の自由化に向けて発表した新しい電気契約メニュであるeスマート10に契約変更し更なる光熱費削減を図りたいと思っています。

その他にも関西電力でははぴeみる電に登録いただいたお客様に屋内電気設備のトラブルに対して24時間365日訪問対応してくれる、でんき駆けつけサービスや毎月100円の料金で水まわりのトラブルや玄関の鍵トラブルに対応する、はぴe暮らしサポート、更に他のポイントと交換可能なはぴeポイントのリニュ―アルなど充実した内容になっています。

これから電力の小売自由化に向けて大小の電力会社から様々な電気メニュで勧誘が始まりますが、内容を十二分に吟味して電力会社選びをされることを願っています。