茨木の農家さんも田植えが終わり一段落でしょうか。

エコキュートのキャンペーンは予想通り苦戦しています。

現在8台、残り一ヶ月余りで12台。

しかし、見込み客の状況から達成が見えてきました。

二ヶ月余りで20台はきつい目標でしたが、絶対にクリアします。

6月1日から塗装工事のキャンペーンがスタートしました。

7月末まで10棟の目標です。(契約ベース)

潜在、顕在は別としてニーズ喚起が容易なのが塗装工事です。

当社が練りに練った独自の販売ツールを使い、お客様へのご提案を進めています。

お陰さまで四日間で5軒のお客様から、現場調査及びお見積りのご依頼をいただきました。

私も日曜返上で二軒のお客様の現場調査を行いました。

今日も朝からご提案にお伺いした茨木市のK様から「塗装より風呂場にシロアリが・・・・・・・」

ということで浴室、洗面室のリフォームをご依頼いただきました。

早速、お見積りをさせていただきます。

10棟の塗装工事を獲得するためには最低100軒へのご提案が必要です。

リフォーム獲得には一点集中、的を絞った営業が必要です。

つまり訪問目的を明確にすることがポイントです。

訪問時に「何かお困りごとはありませんか」ではダメなんです。

潜在ニーズの喚起が難しいのであれば、顕在ニーズを深耕すればいいのです。

100軒にご提案すれば10軒の塗装工事と大小はあれ数多くのリフォームのご依頼が生まれます。

これが私のリフォーム獲得の幹となっています。

但し、強い意思と人一倍の行動力、そして最上のスキルが必要です。