茨木の農家さんも田植えが終わり一段落でしょうか。
エコキュートのキャンペーンは予想通り苦戦しています。
現在8台、残り一ヶ月余りで12台。
しかし、見込み客の状況から達成が見えてきました。
二ヶ月余りで20台はきつい目標でしたが、絶対にクリアします。
6月1日から塗装工事のキャンペーンがスタートしました。
7月末まで10棟の目標です。(契約ベース)
潜在、顕在は別としてニーズ喚起が容易なのが塗装工事です。
当社が練りに練った独自の販売ツールを使い、お客様へのご提案を進めています。
お陰さまで四日間で5軒のお客様から、現場調査及びお見積りのご依頼をいただきました。
私も日曜返上で二軒のお客様の現場調査を行いました。
今日も朝からご提案にお伺いした茨木市のK様から「塗装より風呂場にシロアリが・・・・・・・」
ということで浴室、洗面室のリフォームをご依頼いただきました。
早速、お見積りをさせていただきます。
10棟の塗装工事を獲得するためには最低100軒へのご提案が必要です。
リフォーム獲得には一点集中、的を絞った営業が必要です。
つまり訪問目的を明確にすることがポイントです。
訪問時に「何かお困りごとはありませんか」ではダメなんです。
潜在ニーズの喚起が難しいのであれば、顕在ニーズを深耕すればいいのです。
100軒にご提案すれば10軒の塗装工事と大小はあれ数多くのリフォームのご依頼が生まれます。
これが私のリフォーム獲得の幹となっています。
但し、強い意思と人一倍の行動力、そして最上のスキルが必要です。