もう頭にきた!9月初旬に発注したピュアレスト(便器)とアプリコット(温水便座)が一ヵ月以上もたつのに納品されない。問い合わせると10月も難しいとの回答。
おまけに便器だけ納品され請求書が来た。
これではエコキュートを買ってタンクだけ来てヒートポンプが来ないのと同じ。
他の工事は全て終わっているのに、トイレの入荷が遅れてお客様に請求も出来ない。
TOTOに抗議の電話を入れても、申し訳ありません。コロナがどうの、海外からの部品が入らなので・・・・・
本当かどうか知らないけど、TOTOさんあまりにも無責任じゃないですか。
生産コストが安い海外に頼る利益優先姿勢だからこのような無様なことになるのでしょう。
TOTOの対応を見ていたら、使命感、責任感は微塵も感じられません。
風呂、トイレはTOTOと決めていましたが、今後は見直しを迫られそうです。
他に納期が大幅に遅れているのが、エコキュートとガス給湯器です。
お風呂が出来上がっても、エコキュートがガス給湯器が無い、給湯器の入荷を待つていたら、お風呂のリフォームに着工出来ない。
一時、品薄で困った木材、ボード類、今は潤沢に入荷しますが価格は高止まり。便乗値上げですよ。
我々リフォーム業者にとっては厳しい年末を迎えることになりそうです。
1 件のトラックバック